ひとりごと

2008/04/30

晶徳宮

4月18日。るい、お父さま、お母さまと一緒に
チャンドックンに行ってきました。


玉座があった建物です。
昔のまま残っています。


お妃さまのベッド。
火事にあって建て直したときに
内部を洋風にしたそうです。


障子窓の中に、ガラス窓が。


魔よけ。後ろにある竜の頭は火事予防の意味だそうです。


お妃さまの椅子。螺鈿が華やかでした。


案内するつもりで行ったのですが、
とても楽しかったし、勉強になりました。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。秋田から去り1月経っちゃいましたね。
    義理のご両親を素敵な場所に案内出来て幸せそうな姿が目に浮かびます。

    7月10日頃映画舞台挨拶で行きそうです。
    でも木曜日から行くしかない私は一人ぼっち状態かも?
    チングは金曜夕方ソウル入りかも。
    もし時間があったらご飯でも食べれたら嬉しいです。
    まだ未確定なので、また書き込みかメールしますね。エコ☆

    返信削除
  2. わーい!うれしいです。会いたいです。会いましょう!>.< 日程が決まったら教えてくださいね。私も近いうちに埼玉に行くつもりですが、できれば秋田にも行きたいな。得意技の夜行バスで。^^だって回数券まで買っているんですもの。私が秋田に行ったら、そこで日程の打ち合わせしましょうか?元気に楽しくお過ごしください。

    返信削除