ひとりごと

2006/01/31

La baiser 接吻(1927)-Marie Laurencin

大好きな絵。

本当に好きです。

2 件のコメント:

  1. この絵はマリー・ローランサン美術館にあるんですね。実物を見たいです。色とか…。サマセット・モームが旧蔵していたそうで…今から78年前か…そんなに昔と思わないのは自分が年をとったせいです…ははは。

    返信削除
  2. この画、本当に大好きで、マリー・ローランサン美術館にも、もう2回も行ってきました。この画の前では、釘付けになります。
    彼女は、同じパターンばかり繰り返しているので、芸術的評価はそう高くないようですが、私にとっては、とても大事な画家の一人です。この前、彼女が書いた版画の押し絵が入っている本(9万円)をネットで見つけた時は、思わず買ってしまいそうなりました…。こういうものに物欲を出しちゃうと、本当にきりがないから、気をつけなきゃいけませんね。

    返信削除