ひとりごと

2006/05/18

イベント



「YOKOSO! JAPAN 東北・春」の時の写真を少しだけ。

4月27日・28日にあった事業です。
韓国・台湾・中国・香港の旅行エージェント・マスコミを招いて
観光名所・宿泊施設の視察のほか
シンポジウムや意見交換会・商談会などを行いました。



シンポジウムは秋田市民文化会館でありました。
この時は通訳のお仕事もなく、ただ見ていればいいだけだったので
とても楽でした…。申し訳ないくらいに…。

シンポジウムの後は、
東北の郷土芸能披露会がありました。


盛岡の三叉踊りです。


秋田民謡+踊り。


秋田の男鹿のナマハゲ太鼓。
とても良かったです。

ナマハゲ太鼓は、
ソウルで開かれた国際ドラムフェスティバルで
最優勝賞を受賞したそうです。

他にも、津軽三味線、西馬音内盆踊りなど、
東北6県の素晴らしい郷土芸能が見れました。
リハーサルの時も客席にお邪魔していたので、2回も見ちゃったです。
写真がぶれまくって、載せられるものがあまりないのが残念です。


次の日の商談会の後に出たお弁当。

日本のお弁当はかわいくて、
ついつい写真を撮ってしまいます…。



一応事務局として参加したのですが、
商談会の時以外は殆どお役目無しでした。

それにしても、通訳がないときのイベントは
とても楽で楽しいものですね…。
あまりにも楽で、罰が当たりそうで怖かったです。