ひとりごと

2006/08/30

本とか映画とか


夏休みの間、暇つぶしに買った本ですが
昨日になってやっと読み終えました。

知らない道をトコトコ歩いているような。
しかも、けっこう坂が多い。
たまに見渡すと、景色が美しい。
そんな感じの本です。(どんな感じ?)
短編が10個くらい。
ぜんぶ恋愛のお話しですが飽きずに読めました。
恋愛のお話し、好きなんで。
あと、女達の友情…のほか
女同士の恋とかもかなり出てて、印象的だった。
女の子、は、出ないです。みんな30代以上。


先週の水曜日の韓国映画上映会で。
泣きました。良かったです。
この映画が気に入った方には
「ラブストーリ」という
昔のアメリカ映画もお勧めします。


ずっと前の、中級講座の上映会の時。
マラソン。
これも良かったです。泣きました。

私って映画を見る時は大体いつも泣いてますね。

↓この前に読んだ本。


図書館に行く気力がなく、
家にある読んでない本を読みました。
面白かったです。前向きなところがいいです。


↓今読んでる本。


やっぱり図書館に行く気力がなく。
短編集です。少し不思議な話しの集まり。
昔の伝奇文学のような感じです。
夏はやっぱり幽霊ですかね。


高校の時は彼女の小説が全く理解できず
読むと段々疲れて、腹が立ってきたのですが
今は、それほどでもないです。
むしろ好きなほうかも。
暗いたちなんで。

↑は彼女にとって意味を持つ
色んな言葉に関してのエッセイを綴ったものです。

彼女の「窓のある書店から」は
やっぱり高校の時、韓国語翻訳版で読みましたが
ものすごく本を読む人だなぁと感心しました。
私も沢山読みたいと思いました。 

韓国の小説も読みたいですが
入手できず…韓国語の本に飢えてます。