ひとりごと

2006/09/12

よかった。

お尻も痛くないし。
お湯も出るようになったし。
自転車のタイヤにも空気を入れました。
よかった。

今日はおやすみでした。

お仕事して
お給料をもらって
家賃払って生活して
貯金もしてる。

今日、これからのことをいろいろ考えて
ちょっと不安に+憂鬱になりましたが
とりあえず、今のところ、
一人でちゃんと・・・なんとか
生活できているという点だけは
自分のこと褒めてやりたいと思いました。



先週読んだ本。砂の女。

恐ろしかったです。
日常地獄と砂地獄がメビウスの帯のようにつながってます。
逃げることができないくせに逃げたいと夢見る自分からは
絶対に逃げられないという、それが地獄だ、みたいな。(ややこしい)
なんかとてもシニカルな感じでした。

映画もあるみたいですが、映像にしたら
導入部のインパクトに比べて
終わりが弱くなりそう。
実際見てみないと何ともいえないけど。



「すいかの匂い」、後半は幽霊の話なんか出てこなかったです。
「影」、「あげは蝶」が良かったです。