ひとりごと

2007/02/04

外は風が強いです。

出張初日の夜のこと。
べろべろの酔っ払いから、ぼろくそ言われました。
「ぼろくそ言われる」という日本語に
こんなにぴったり当てはまる場面にあうとは。
人生いろいろありますね。

わたしは怒鳴られたりするとすぐ泣いてしまうのですが
今回はぜんぜん納得いかないことだったし
しかも正気でもない人に何を言われたって
泣くものか、泣いてたまるかと思って
気持ちを落ちつかせて、言われるままずっと黙って聞きました。
でも悔しかったから、「あなたは最低だ」とだけは言ってあげましたけど。-_-
ひとには散々言ってたくせに、わたしのその言葉には傷ついたらしく
あとは日本語もろくにしゃべれなくなって
周りの人に引きずられてその人は退場しました。

あーあ。

そうでなくても暗い人間なのに
こんなことがあると益々暗くなります…。



わたしは正しくもないし頑張りやでもない。
のろいし不真面目です。
人にいえなくて隠している問題もいくつかあります。

でも、良さも持っているはずです。



今はあまり思い出せないけれど。
きっと、あるはず。たぶん。



まあ、こんなこともある、ということでした。
人生いろいろありますね。
そんなに気にすることでもないとは思いますが。
気にしてしまいます。
もっと大人にならないと。    
  

4 件のコメント:

  1. 「ごろろ」です。
    たまに拝見しています。
    といってもだれかわからんですね。
    湯沢在住の藤原です。

    なかなかつらいことがありましたね。
    私の経験則からいって
    酔っ払いの言うことはあんまり
    気にしないほうがいいですよ。

    しゃべってる本人は自分の発言に
    責任持てない人だから。

    元気だしてくださいね。

    返信削除
  2. 藤原さ~ん!!!(ToT)

    コメントありがとうございます。
    元気出してやっていきます。

    あの酔っ払いには参りましたけど、藤原さんとなら飲み潰れるまで飲んでもいいです…。いつかハンジャンできるといいですね。首はもう治られました?藤原さんも、体調に気をつけて、楽しくお過ごし下さいね!

    返信削除
  3. なかなか一緒に飲む機会ななくて残念ですね。ところで、ハンジャンという言葉皆さんよく使ってましたが、いまさらながら、意味がわからなくて…なんとなく飲み会のことかなと思ってんですが。
    「一杯」という意味でしたか。
    なるほど、韓国でも「一杯やろう」という表現があるのだと、納得しました。^^

    返信削除
  4. 韓国ではハンジャンといっても一杯だけだは済まないのですが、それも日本と同じですよね。^^

    返信削除