ひとりごと

2008/12/05

2008年12月04日

市役所に行って外国人登録を済ます。印鑑証明は実印を作ってからすることに。
何もしていない。掃除もできてない。下の階の人が音に敏感な人で、既に2回ほど管理会社を経由して苦情を言ってきたらしい。るいはうるさい音を立てるような人ではないのだが。とにかく足音が気になって、掃除するのが益々億劫になる。大きなダンボール二つが手付かずのまま放って置かれている。
元気がない。色が見えない。音が聞こえない。とても不安で、とても、無感覚。
1月末の旧正月にあわせて一時帰省するのだが、それに期待しすぎていて、まだ気持ちが落ち着かないのかもしれない。なんでここまで不安なのか、分からない。まだ仕事がないからかもしれない。忙しいのも疲れるのも大嫌いだが、それでも早くお金を稼ぎたい。ここは私の場所ではないような気がする。るいの居候になっているみたいで、落ち着かない。るいはとても優しくしてくれるのだが。まだ二日目だから、これから慣れていくしかない。
明日は職安に行って失業手当の申請のための相談をする。就職活動。絵。翻訳通訳などのアルバイト。でも何より先に掃除と荷物の整理を済まさないと。

3 件のコメント:

  1. こっちが復活してました(・-・)
    ところで前から気になっていたのですがチャメって何ですかね…

    返信削除
  2. welcome back!

    返信削除
  3. こんなに更新のないブログを見ていてくださったとは!
    秋田でお会いしましょう。^^

    チャメは…黄色くて、メロンときゅうりを足して半分に割ったような味の果物です。

    返信削除