ひとりごと

2008/03/17

週末はだらだらと

3月14日(金)
アパートに帰ったら、だいぶ変わっていた。ドアや窓の工事は終わったが、来週の月曜日から壁紙の張り替えをするらしい。けっこう時間がかかる。でも明日、あさっては工事をしないので、他人を気にせずにゆっくり休むことができる。

3月15日(土)
家から電話があった。けっこう長い時間、話した。
ユーチューブで動画をたくさん見た。通訳を挟んで会話するところが見たくて、探したらいろいろ出てきた。通訳、興味はあるけど、どうかな。国際会議の通訳は、時事に精通していないとつらいだろう。
「眺めのいい部屋」を繰り返し見て、寝る前に「海の上のピアニスト」を見た。少々、感動。夜中にマルダイに行って、半額になったお寿司を買ってきた。回転寿司屋とスーパーのウニは苦くてヘンな匂いがして食べられなかったけど、今日のは食べられた。なんでだろう。

3月16日(日)
何もする気がしない。部屋の中は、ほこりまみれにゴミまみれ。
昨日からスーパーに行った以外はどこにも行っていないけど、ゆっくり休むことができた。