ひとりごと

2008/03/27

まとめて日記

 3月17日(月)
 とても忙しかった。
 アパートに帰ったら、台所の方に壁紙が張られていた。きれいになった。

 3月18日(火)
 職場についたら、アルバムが置いてあった。由利工業高校のせんま先生からのプレゼント。今まで韓国由利工高-江西工高の交流写真の中で、私が写っているものを集めてアルバムにしてくださったのである。とてもうれしかった。
 アパートに帰ったら、真ん中の部屋まで内装が終わっていた。大家さんに聞いてみたら、今日で工事は終わりとのこと。しかし、お湯が出なくなっていた。どこかから水が流れる音がずっとしたので、水道管をチェックしてみたら、一つが開いていて、そこを閉めたら音が聞こえなくなった。大家さんに来てもらって、話しをしたら、そのパイプはお湯のタンクとつながっていているとのこと。
 せんま先生にメールと電話でお礼をした。ありがたいことに、お家に招いてくださった。明日の夜、羽後本荘駅で待ち合わせすることにした。楽しみ。
 るいから葉書が届いていたことに、今日気がついた。工事で部屋の中がひっくり返られていて、目につかなかった。飛行機の中で書いたものと、ドイツで書いたもの2枚、全部で3枚あった。とてもうれしい。絵はがきを出してほしいとお願いしたのは正解だった。

 3月19日(水)
 朝、お湯がちゃんとでた。ほっとした。
 せんま先生のお家ではサモニムとお子様にお会いした。手巻き寿司をいただいた。話しがとても盛り上がって、由利工業高校の先生たちの飲み会に電話で呼ばれたが、1時間遅れて行った。金太郎というお寿司屋で、とても楽しい会であった。秋田市に戻ってからも、一緒に電車に乗った先生たち4人と二次会にいった。ソウル屋で、お肉とユッケを食べた。麦酒も、少しだけ飲んだ(るい、ごめんなさい)。名前を忘れたけど、西目工業高校の先生とハングルの構造、パチンコに行く人の心理、アニメの話しなどをして、すごく楽しかった。すっかり遅くなって、夜1時半になってしまった。自転車で帰宅。
 明日は休み。よかった。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿