ひとりごと

2006/11/06

本&映画

暇なので、本を読んだり映画を見たりしました。


うーむ。
面白いです。確かに面白い。
しかし、↑くらいの面白さのものは
そこらへんの少女漫画の中でもざらにあります。
なのに江国香織は評価される。
漫画は評価されない。笑われる時さえある。
それが不思議で、少し腹がたちました。
作品に対する腹立たしさではなく、
中身より媒体が優先される、
媒体だけで既に優劣が決められてしまう
そんな状況に対する腹立たしさ…です。


映画も見ました。バウンド。
面白いです。素直に楽しめました。
面白い映画はいいですね。

画像を探していた時に分かりましたが、
この映画、ウォシャウスキー兄弟のものでした。
MATRIXを作った兄弟です。
しかし、何年か前に(2004年です)
兄弟のどっちかが性転換して、女性になったんですって。
だから今はウォシャウスキー兄弟じゃなくて、
ウォシャウスキー姉弟か、ウォシャウスキー兄妹です。
どうでもいい話しですね。すみません。

とにかく、バウンド、おすすめです。

1 件のコメント:

  1. 응 나도 전에 중간 뒤부터는 봤었는데 전반~중반부도 눈이 튀어나오게 재밌더군. 근데 딱 봐도 내 취향이라니.. 복잡미묘.. -_-;;

    返信削除