ひとりごと

2008/01/11

狭山のお家

狭山のお家では、いつも美味しいご馳走をいただきます。


12月に行ったときのご馳走です。パイとサラダ。
パイの中はシチューです。
とろりと溶ける、美味しいシチューでした。
この日の前日に歯の詰めものがとれたので、シチューはありがたかったです。
(詰めものは、保健センターの救急に行って入れ直してもらいました。)


パエリアとアップルパイ。
パエリアはとても美味しくて、大きい鍋がすぐ空っぽになりました。
写真にはないですが、マサラティーもいただきました。
アップルパイとマサラティは相性抜群でした。



お正月に行ったときの夕食。
大晦日の日は食べるのに集中しすぎて写真撮るのを忘れてしまいました。
左上は狭山のお家に伝わる煮物。
大根・ごぼう・椎茸・筍・こんにゃく・ゆで卵・
豚(三枚肉と腿肉)・スルメ・鶏肉が入った、大鍋いっぱいの煮物だ。
狭山のお家では、おせちと一緒に
正月中、この煮物をいただきます。
下は豚肉のピーマン・カシューナッツ炒めとエビチリ。
美味しかったです!

全部、お父さんが作ってくださったものです。
いつも、すごい!と思います。
私も、少しでも美味しいご飯が作れるように、がんばりたいです。


今年もよろしくお願い致します。^-^
 

2 件のコメント:

  1. 年末年始の煮物、作り方はいたって簡単
    (一通りの具材を揃え、適当な大きさに切り
    醤油とみりんで味を調える)なのですが、
    継承者がいないのです。

    お願いできる?^^

    返信削除
  2. 자신없는데... -_-
    루이, 같이 만들자~!! ^0^

    返信削除