ひとりごと

2008/01/17

まとめて


秋田市「盛」の豚足かけご飯。
たまにしか作らないので、メニューにはのっていません。
抜群に美味しかったです。


秋田市「チャイナタウン」の味噌チャンポン。
美味しかったです。量がとても多いです。


「串けん」は秋田森岳温泉にある食堂です。五目麺。
こちらは、ラーメンの名前がみんな面白いです。
(げんきだが、達者でな、くってみたが、へのかっぱ~など)
ご主人さんが面白くて気持ちのいい方でした。


所沢「ちょうちん亭」のラーメン。
こちらのオーナーもカリスマですね。
醤油ベースの魚介系スープがとても美味しかったです。


同じく「ちょうちん亭」のタンメン。
野菜いっぱいで食べ応えあります。


狭山市「みそら」の特濃味噌ラーメン。
名前どおりの濃い味です。


しかし、食べ物の話しが多いブログですね。
 

8 件のコメント:

  1. 豚足かけご飯うまそう…豚足に目がないオノハンチョーが好きそうです。そして、出た!串けん!その昔、能代に勤めていたとき、森岳温泉で泊まりがけの忘年会をよくやってまして、だいたい酔っぱらってから串けんに行くんです。けれど、ある年の忘年会の翌朝、帰るときに私が「いやぁ~今年は串けんに行かないでしまったな~」と言ったら、同僚から「何言ってるんですか、gutukitoさん、ゆうべ串けんで半分寝ながら食べてましたよ」と言われてしまいました(/--)/

    返信削除
  2. ちょうちん亭のオーナー、あれでよく喉が
    潰れないものだと感心しますよね。

    ちょうちん亭の醤油ラーメンは、僕の行動範囲で
    最も美味しい部類に入ります。
    とんこつラーメンならば、「一番」ですけどね。

    また今度、一緒に行こうね。

    返信削除
  3. なんていうか、豚骨好きにはうらやましいです。私が大学時代(府中市でしたが)行ってた麺屋は去年もう無くなってましたね…うまい豚骨ラーメン食べたい…

    返信削除
  4. >gutukitoさん

    今は秋田にお住まいと拝察しますが、もし
    府中近辺にお越しになることがあれば、
    ちょっと八王子あたりまで足を伸ばして、
    「一発」というとんこつラーメン屋を
    試されることをお奨めします。

    僕はまだ行った事はありませんが、姉曰く
    「ものすごく美味しい」そうですよ。

    返信削除
  5. 上京の際には是非行ってみたいと思います!

    返信削除
  6. 세상에는 맛있는 음식이 너무나 많네요~!! ^0^

    返信削除
  7. >gutukitoさん

    ごめんなさい。店名の訂正があります。

    誤:一発
    正:壱発

    返信削除
  8. ネットで「いっぱつ」見ました。旨そうですね…

    返信削除