ひとりごと

2008/01/30

1月29日(火)

 今日は朝起きがそれほど辛くなかった。なぜだろう。昨日オクラを食べたからかもしれない。オクラを食べた以外、いつもと変わったことは、何もしていない。でも、オクラに寝起きをよくする作用があるのかな。よく分からない。
 職場では、午後、国際交流協会までお使いに行ってきた。文字通りのお使いであったが、良い気晴らしになった。帰りは、来年の予算検討で打合わせが長引いて、1時間くらい遅くなった。
 夕飯は、買っておいたお肉を炒めて、キャベツを入れて、ラーメンを作って食べた。7時半頃、姉から電話あり。やはり論文を書くのは大変なことだ。でもきっと大丈夫だと思う。がんばって、と応援する。
 『神の子どもたちはみな踊る』を読み切る。『ぬるい眠り』。ハウスを少し見て、ネットのブログを見た。「犬のいる生活~八王子発信!」というもの。食べ物についてのブログだが、その人の毎日の生活が分かるのが良い。友達の近況をきいているような気分になる。
 10時に、るいから電話。11時くらいに、やけに疲れた感じがした。電気も消さずに、いつも飲むビタミンとかの薬も飲み忘れたまま、寝てしまった。