ひとりごと

2007/01/05

懐かしい。

留学していたときに住んでいた
神奈川県川崎市の
生田駅のところに行ってきました。



住んでたアパートです。
http://www.h5.dion.ne.jp/~shibatam/ ←HP
いつもは外だけ見て帰ってきたけど
今回は、住んでいた部屋の今の住人にお願いして
中を見せてもらうことができました。
部屋はかなり変わっていましたが、
窓外の景色は前と同じでした。
窓から近所の大学の森がみえて、眺めが抜群にいいのです。
大家さんご夫妻ともお話しができました。
当時の写真も沢山残っていて、とても懐かしくなりました。

↑の写真は前に行ったとき撮ったものです。
今回はカメラ持っていくの忘れたんで。
携帯でとった写真↓しかないです。


駅前の「はなまる食堂」。さんま定食です。
るいと良く行ってたところで
週末の夕食は、いつもここで食べました。
私は「ふわふわオムライス」を一番良く頼んでました。
懐かしい味。美味しかったです。
夕食のあとスーパーによって、プリンとか買ってきて食べたりもしたなぁ。


憧れていた家です。
私の心の中の庄野潤三の家は↑こんな感じです。
本当はもっと陸の上にあるでしょうけれども。
2階の窓にはいつもお花が飾ってあります。
お庭もいつもきれいで、色々な花と木が植えてあります。
この家の前を通るときは、ゆっくり歩きながら、
どきどきしながら家とお庭をちらちら覗いたりしていました。
変人ですね。

私は三角屋根に弱いみたいです。
もし家を建てるとしたら、三角屋根の家を建てたいです。
  

1 件のコメント:

  1. 영군은 어제 워너브라더스(아마도)에서 만든 '소공녀' 실사판을 봤다오.. 오랜만에 보니 참 재밌더군 허헛..
    4시의 히루도라는 무슨 채널에서 하는데? 매우 보고 싶구낭.. 참고로 아키타는 TBS(이 채널 이름 생각이 안 나서 루이한테 물어봐서 겨우 생각이 났다..ㅠ.ㅠ 영군은 요즘 라디오 밖에 안 들어서..)가 안 나온다오..ㅠ.ㅠ 제목을 알려주면 비디오 발매되었을 때 볼게!
    공부가 잘 되고 있는 거 같아서 다행이구먼.. 즐겁게 살고 공부 쉬엄쉬엄 하라우~!^0^

    返信削除