ひとりごと

2008/02/01

1月31日(木)

 寝起きは良くない。緊張と不安で、久しぶりにお腹が痛かった。でも夕ご飯を食べたら痛くなくなった。胃酸がたくさん出ていたのかな。
 姉と電話。論文のことと、いろいろ。ソウルの家にある、犬のカングンがよく吠えて困っているらしい。前より大きくなったそうだ。カングンはミックスで、元気いっぱい。父が友だちからもらってきた。
 私は犬や猫を店で買うのは良くないと思う。るいも同じ意見だ。野良や、もらい手がない赤ちゃん動物もいっぱいいるのに。お店で客に選んでもらえないまま、年をとってしまった動物は、どうなるのだろう。
 餃子の騒ぎがあったのに、なぜか食べたくなって、シュウマイを買ってきて夕食にした。『ぬるい眠り』。るいと電話。寝る。

2 件のコメント:

  1. >私は犬や猫を店で買うのは良くないと思う。るいも同じ意見だ。

    ということについて、超長文を書いたのですが、
    ミスオペレーションによって丸々消え去って
    しまったので、一言で言います。

    命に値札をつけるな。

    返信削除
  2. 애완동물 가게는 노예시장이랑 비슷한 느낌이 들지.
    언젠가 강아지나 고양이를 키울 수 있으면 좋겠다!

    返信削除