ひとりごと

2008/02/27

2月22日(金)

 夜、秋田北高の先生たちと送別会。
 みうら先生、さとう先生、やつやなぎ先生、かまだ先生、私の5人だった。保戸野の「ベジタブル」というお店で、6時半開演。野菜はもちろん、全ての料理が美味しかった。あっという間に9時半になり、一次会はお開きにした。その後、みうら先生、さとう先生と一緒に場所を移して、11時くらいまで飲んだ。いろんな話しができて、とても楽しかった。정말 감사합니다.
 帰ろうとしていた時、となり座っていた人たち(男1+女1)が話しかけてきて、おごるから飲みに行こうと誘われた。連れて行かれる。ボーイの格好をしたゲイのような人たちが席につく、不思議な場所だった。お酒を飲み、おつまみをいろいろいただき、帰りのタクシーまで手配していただいた。韓国と仕事でやりとりをしているらしくい方だった。おじさんより、おばさんの方がしっかりしている感じであった。秋田に本社があって、全国に数カ所の会社を持っている人だそう。
 2次会の飲み屋に自転車を止めてあったので、タクシーでそこまで行って、自転車に乗って帰ってきた。次の一人に来るのも面倒くさかったから。家に着いたら午前3時過ぎだった。もうだいぶ頭も痛く、気分も悪くなっていた。うぅ。


「ベジタブル」のお料理。
たこのマリネ。

おしゃれな蕪のサラダです。

 +

 2月23日(土)

 二日酔いで、ずっと家にいた。
 るいから電話。昨日の夜から何回も電話したらしい。めちゃめちゃ怒られた。
 ごめんなさい。もう飲みません。

3 件のコメント:

  1. 僕が強く叱った理由は、お解かりですね。

    一応言っておきますが、決して電話に出なかった
    ことを云々している訳ではありません。

    あなたのために必要とあらば、僕は強く叱ります。
    たとえ嫌われようとも、一向に構いません。

    返信削除
  2. 내가 보기에도 모르는 사람들을 따라가서 취할 때까지 마시는 건 위험한 것 같어~ 뭐 영군의 판단을 믿기는 하지만, 취하면 역시 실수하는 빈도가 높아지더라는;; 여튼 별 일 없이 잘 먹고 왔다니 잘됐구려 하핫.

    그러고보니 언니는 요즘 술을 끊었단다~ 한 달 정도 안 마신 것 같은데 이게 의외로 멀쩡한 것이 참 좋구만!!! 살도 빠지고 돈도 안 들고 공부도 잘 된다는 거. 언니를 보고 술을 끊는 사람도 생기고 있으니 참 좋은 일 아니겠남♡

    진짜 맛있어보이는 사진이구려. 혹시 다음에 아키타에서 만나게 되거든 같이 가보고 싶구려, 뭔가 맛있는 걸 먹으러 가자굿!! 예이~*

    返信削除
  3. 흑흑.. 언니도 루이도 걱정해줘서 고마워. ㅠ.ㅠ 영군은 남이 권하면 독도 마다하지 않고 집어먹는.. 정도까지는 아니지만, 생각해 보면 어렸을 때도 모르는 사람이 과자 사 준다고 따라오라니까 좋다고 따라가려는 걸 언니가 집에 끌고 왔잖어.. ㅠ.ㅠ 언니 아니면 새우잡이 어선에 팔려갔을 지 누가 알어.. 루이도 걱정이 되어서 그렇게 화를 냈겠지. 미안 미안..ㅠ.ㅠ
    루이, 앞으로는 조심할게!
    언니, 다음에 아키타에 오면 맛있는 거 먹으러 가자. (^0^)/

    返信削除