ひとりごと

2008/02/13

2月9日(土)

 うだうだと過ごす。部屋の掃除は、ほんの少しだけ。夜、バスに乗る準備をしていたら、盛のおじさまから電話がかかってきて、これから夕飯を食べるから、一緒にどうかと聞く。この前、私がおいしいといった豚マメのお造りもあるということ。大変ありがたいけど、これからバスに乗るので時間がない。食べに行くわけにはいかない。おじさまは、それなら仕方ない、まつおさんによろしくと伝えてちょうだい、といって電話を切った。
 さいとうさんがアパートまで来てくださった。秋田駅でバスに乗る。関東は雪で、しかも雪慣れしていないので、いつ着くか分からない状況だという。休憩時間を短めにとって、何とか高速が通行止めになる前に通り抜けることができた。乗務員さんが、感じのいい方であった。隣の席に人がいなくて、ゆっくりできた。

0 件のコメント: