ひとりごと

2008/02/14

2月13日(水)

 午前、たなはしさんが急にお腹が痛くなり、休むことになった。大丈夫かな。先週、ずっと出張だったので、疲れが溜まったのかもしれない。明日からも2泊の出張が予定されていたけど、みうらさんが交代することになった。たなはしさん、ゆっくり休んで、早く元気になってほしい。
 お仕事は、韓国の旅行社が出した資料に間違いがないのかをチェックすることであった。名前の照らし合わせ。単純作業だけど疲れる。他に細々な仕事がいくつかあった。明日は用事があるので、2時間だけ年次をもらう。
 夜、るいから電話。来月、秋田に来てくれるとのこと。3月末に出張が入るらしい。お父さまと一緒にヨーロッパの取引先をまわる。2週間かかるらしい。私は日本以外の海外経験がないので、少しうらやましい。でもお仕事だから、観光とは違って楽しいものではないのかもしれない。考えてみれば、私も出張で秋田県内の観光地をまわっているけど、楽しくはない、大変なことのほうがずっと多い。でも、やっぱりうらやましい。おみやげ、たくさん買ってきてね。
 江國香織『ぬるい眠り』。彼女の小説は、発想はいいのに、最後まで持たない。もったいない。なんだかんだ言いながら、いつも読んでいるけど。

2 件のコメント:

  1. 営業兼仕入れ担当兼QCサークルリーダーのるいです。

    ヨーロッパ一周、まだ仮決定です。
    まあ、たぶんこのまま決定しそうですが。

    >おみやげ、たくさん買ってきてね。

    リクエストがあれば、連絡されたし。

    返信削除
  2. お仕事、大変だろうね。
    無理しすぎないように、がんばってね。^-^

    おみやげは、行ったことないから、その国に何があるのか分からないけど、かわいいものがいいな。かわいいもの持ってきてね。

    返信削除