ひとりごと

2008/02/13

2月8日(金)

朝、少し速く起きてゴミを出した。
職場では、韓国での東北・北海道旅行商品の値段を調べて比較。その他細々なことがいくつか。たなはしさんは出張。今週はずっと出張。韓国のお仕事をしている人が少なくて、大変なのである。でも、これから人数が増えるかもしれない。
夜は、1年目の配属先であった秋田・韓国交流促進チームの皆さんと送別会。場所は山王の「夢幻海」。たけむらさん、おのさん、すごうさん、さいとうさん、ふじわらさん、つちやさん、きくちさん、わたしの8名。チームリーダであった、たけむらさんからご挨拶があり、お花とお祝いをいただいた。たけむらさんはご挨拶のとき、始めて私と会った日のことを話してくださった。借りたアパートに、当時のJET青年担当者であったふじわらさんと私と3人で行って、洗濯機を水道管につけてあげようとしたら何かの間違いで水が飛び散り、びしょぬれになったこと。アパートの一人暮らしで、大丈夫かなと心配したこと。自分の娘と同じ年頃で、本当の娘のように思えた、そんな話しをしてくださった。
結婚のことをみなさんからいろいろ聞かれた。みなさん喜んでくださって、ありがたかった。2次会は「とちぎや」で。ここの卵焼きは塩味で、おいしい。チームのときはよく行ったけど、今の課になってからは行ったことがなかったので、とても懐かしかった。遅くまで話し込んで、解散した。みなさん、ありがとうございした。

0 件のコメント:

コメントを投稿