ひとりごと

2008/02/13

2月10日(日)

 朝7時半、東京駅につく。電車を乗り継いで、狭山市駅に到着したのは、8時半。るいが迎えに来てくれていた。バスの中で寝たけど、やっぱり少し疲れが残っていて、家でしばらく休む。お昼、「ジャイプール」というインド料理のお店に行った。コースをいただく。サラダをのせたパパドゥ、タンドリーチキンとシーカバブ、カレー2つにナン。食後にデザートとマサラティー。ここのナンはとても香ばしい。レジの隣にフェンネル(茴香)の実が口直しに置いてあって、以前、少し口に入れてみたら、香りが良かった。いっぱいつかんで口に入れたら、苦かった。欲張ってはいけないのだ、きっと。
 その後、ショッピングモールに行って、るいの薬とスリッパーを買って、飲み物を買った。カラオケに行って2時間、歌う。スピッツの歌が好きで、たくさん歌った。それから狭山のお家へ。秋田みやげの稲庭うどんと、送別会でもらったお花を差し上げる。「飲茶Bar」という中華バイキングで夕食をご馳走になった。とてもおいしかった。
 狭山のお家にいったん戻る。るいがバスタブを洗う。わたしはでくの坊のように突っ立って、それを見ていた。お風呂に入ってから、アパートに戻った。洗濯物をとりこんだあと、るいがアイロンをかける。わたしは、となりに座って見ていた。ズボンに縦線を入れるのが難しいそうだ。
今度は、私もやってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿